憂鬱な狸は笑う

日々思うことを淡々と書くブログ

CSI:NYというハイクオリティーな海外ドラマ

f:id:sindatanuki:20180906122833j:plain

CSI:NY イントロ

 

CSIは最近ハマってる海外ドラマ一つです。CSIを見始めたきっかけは深夜にやっていたCSI:科学捜査班からでした。徹底したリアル志向と強烈なキャラたちが繰り出す濃厚ドラマをみてすぐにはまりました。流石、全米視聴率№1をとった作品だなぁと思います。CSI:NYはそのオリジナル版のCSI:科学捜査班のスピンオフの一つです。正直CSI:NY は最初は心底つまらなかったですが、我慢して見ると後半から段々面白くなりました。今では一番好きなCSIです。以下、作中の好きなジョーク、ギャグ(子気味がいいジョークもCSIの魅力の一つだと思います。)作中は特にフランクとステラのジョークが好きです。

  • コソ泥「俺は殺してねぇ!うちのばあちゃんに誓ってもだ!」フランク「じゃあばあちゃんに誓った罪で逮捕だ」(横暴すぎるww)
  • ステラ「あの目撃者は?」フランク「砂糖ってあるだろ?」ステラ「ええ」フランク「あれは実は砂糖じゃないんだ。あれは政府が俺たちを監視するために作られた砂状の・・(うろ覚え)だそうだ」ステラ「駄目ね」
  • ダニー「ちょっと叩いていい?」妊婦を装った万引き犯「・・・」ぽろっと二つ商品を落とす。ステラ「あらかわいい双子ね。・・・警察よ」