憂鬱な狸は笑う

日々思うことを淡々と書くブログ

FF9は面白いんだけど体力持っていかれる。

 

f:id:sindatanuki:20180912221146j:plain

最近、FF9を始めました。はっきり言うとくっっっっっっっそ面白い。あの面白さは言葉にできないです。モブを含めてすべてのキャラが好きになるゲームだと思います。いやぁ本当に面白いんだけど全然進まないんだよね(笑)。なぜかというとff9の一つ一つ内容が濃すぎてリアルのMPが削れてしまうんだよね。ただでさえ仕事で疲れてるのになんというか体の奥から疲れさせてくるんだよね。多分昔の私なら徹夜して一日でDISK2くらい行けたと思う(今は四日でdisk1まだ序盤のほう)。