憂鬱な狸は笑う

日々思うことを淡々と書くブログ

宇宙放流記 2日目 ~炭鉱そしてゲート~ 【starbound】

f:id:sindatanuki:20181110131841p:plain

炭鉱にきました。ここにcore fragmentがあるので取っていきたいと思います。

 

 

 

f:id:sindatanuki:20181110132256p:plain

f:id:sindatanuki:20181110132314p:plain

ただ危険なモンスターがうようよいて簡単には取れません。とくにこの巨大なモンスターは厄介なのでどうしても倒したいこと。武器も大していい武器ではないのでまともに戦えば即死、とりあえず段差を作り敵をはめながらちまちま殴れば倒せます。

 

 

 

f:id:sindatanuki:20181110132845p:plain

このツタは回復アイテムの材料になるので適度に回収したいところ、どこにでもあるので無理に回収する必要はありません。

 

 

 

f:id:sindatanuki:20181110133050p:plain

core fragmentを集め、無事ゲートを開きました。ゲートの向こうには町があるみたいです。

 

 

f:id:sindatanuki:20181110133256p:plain

f:id:sindatanuki:20181110133254p:plain

テックはこの操作キャラに特殊能力をつけることが出ます。ダッシュ、二段ジャンプ、メトロイドみたいにボールになったりと。序盤は博士みたいな人に話しかけてサブミッションをこなしていけば、基本的な能力が集まるはずです。

 

f:id:sindatanuki:20181110133244p:plain

 

f:id:sindatanuki:20181110133709p:plain

 

右に進めばおばあさんがいます。このゲームの主な目的を話してくれます。簡単に言いますと 7つの玉を集めて星を破壊する邪悪なモンスターを封印する らしいです(ドラ〇ンボール?)。今日はここまで。